すごい音楽

ライブを観たときの話とか。

「ばかもの」がここにも1名います

http://instagram.com/p/yrnbQaBmvR/

この間ブリッツで初めて忘れらんねえよのライブ観て、それがめっちゃ楽しかったってのもあって、新曲「ばかもののすべて」を買いました。

ちょうど新宿のタワレコでインストアイベントやるっていうのもあり、それでっていうのもあるんですけど。この間せかおわとキュウソのCDを買ったときもそうだったように、(フラゲ含む)発売日にCD手にしてレジに並ぶってなんてワクワクするんだろうって思ってしまった。近年その感覚、全く味わってなかった。ライブもすごく大人テイストで、あんな激しい曲がこんなオシャレになっちゃうの~~~!?みたいな。1日の疲れが癒えるいい感じのひとときでした(後ろだったから全然本人たちの姿見えなかったけど…)。

わたしはてっきりライブだけなのかと思っていたら、その後「ポスターお渡し会」がありますって言われて。ほんとそういうときどうしたらいいか困る…飲み会とかそういう場でちょっとした有名人に会ってももはや何も思わなくて、いや、むしろ普通に接しすぎていけないのかなあと思う時もあるくらいなんだけど、完全にアーティストとファンの立場がはっきりわかれてる場で、ファンのひとりとしてどう立ち振る舞えばいいのかなって笑 普通に当たり障りのないこと言えばいいんでしょうけどね。こういうとき、無駄にキョドってます。やべえ。

◆「ばかもの」が何か言ってますが気にしないように

イベントが21時からっていうこともあり、会社帰りのサラリーマンらしき人もちらほら。この人たちは普段昼間は死んだ魚のような眼をして働いているけどきっとライブに行ったらガッツリバンT着てウェーイってやって、忘れらんねえよの曲に励まされてるんだろうか…とか考えてしまって。ばかだからすげえコーフンしてしまって、超じろじろ見てしまった。いい目の保養になりました…すみません。反省します。

 

ばかもののすべて ラバ盤(CD+オリジナルラバーバンド)初回完全限定生産

ばかもののすべて ラバ盤(CD+オリジナルラバーバンド)初回完全限定生産