すごい音楽

ライブを観たときの話とか。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

伝説の白いジャケットがもはやギャグみたいになっていた

きのうはGLAYの東京ドームライブでした。「pure soul」「ONE LOVE」「WHITE ROAD」に続く4回目。あれから10年かー早かった! きょうもあるのでネタバレ的なことはあまり書けませんけど、オープニングから度肝を抜かれてしまい、それまであまりテンション…

挿れる瞬間はすごくどきどき

きのう、1日限定で新宿駅でミスチルのニューアルバムのイベントをやっていました。 壁からミスチル!1日限定新作試聴イベント、新宿駅で開催中 壁に穴があり、持参したイヤホンやヘッドホンで試聴できるというもの。わたしはここぞとばかりにスカルキャンデ…

四千九百円の恋

きのうクリープハイプのライブに行ってきました。以前イベントで尾崎世界観が出ているアコースティックライブは観たことがあったけれど、ワンマンは初めて。結構予習していっただけあってかなり楽しめました。 ちょっと前にヴォーカルの尾崎世界観がいとうあ…

辛かったことも音楽は何もなかったかのように洗い流してくれるんだぜ(臭

さいたまでビバラ観てきました。お目当ては銀杏BOYZ。屋外の無料ステージだったこともあってか、周囲がどエラいことになってました。あとで公式の写真観てビックリ。1曲目から「東京」なんてマジ卑怯だ笑。隣にいたお姉さんなんてしょっぱなから号泣してた…