すごい音楽

ライブを観たときの話とか。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/09/23 きのこ帝国 New Album 『タイム・ラプス』Release Party

きのこ帝国のニューアルバム『タイム・ラプス』を引っさげてのライブ。以前の記事にも書いたように、これまで淡々とした感じの曲(あくまでもイメージ)があまり受け入れられなかったのだけれど、このアルバムを聴いて、なんだかごめんなさいという気持ちに…

きのこ帝国のニューアルバムが刺さる

きのこ帝国のニューアルバム「タイム・ラプス」がぐいぐい刺さっている。個人的に、あの淡々としたサウンドがあまり好みではなかったけれど、推し曲でもある「金木犀の夜」のサビの部分にかけてのドラマティックな展開にぐっときてしまったのだ。なんかこう…

2018/09/09 Mrs. GREEN APPLE ENSEMBLE TOUR ~ソワレ・ドゥ・ラ・ブリュ~

ミセスのツアーファイナル。いやいやとんでもないことになってました。アルバム『ENSEMBLE』のジャケットの世界をそのまま再現したような、完全なるエンターテインメント。ジャケットの、扉の向こうに広がる世界が、多分、昨日わたしたち観客が観たステージ…

2018/09/01 SWEET LOVE SHOWER 2018 2日目

行って来ました、今年で2回目のラブシャ。この日は最近別ライブでも何度か観ているアーティストも多く、おめあてはsumikaくらいだったので、無理なく自分のペースでゆったり楽しんでいたという感じ(歳ですかね…)。 あまり普段わたしの聴くジャンルではない…