すごい音楽

ライブを観たときの話とか。

2019/03/02 ザンジバルナイト2019 -powered by mixi GROUP-@中野サンプラザ

f:id:sugoi_elizabeth:20190305200629j:plain

豪華スペシャルゲスト歌手たちが、生バンド演奏の上で、歌謡曲カバーを歌うショー。峯田さんが出るっていうんで、久しぶりに観に行った。総合司会は安定のリリーさんとミッツさん。今や、峯田さんの前で、過去にパンツ脱いじゃった話をできるのはこの2人と、鶴瓶さんだけかもしれないw

基本的には1アーティスト、1曲は昭和の歌謡曲カバー、1曲はオリジナルの2曲を披露する。前回は確か「レイニーブルー」(徳永英明)と「骨」だった気がする。今回は誰のカバーかな・・・と思ったら「北国の春」(千昌夫)!!なぜこの曲を選んだのかは話してなかったけど、意外な選曲だったからちょっとビックリした。スペシャルバンドをバックに歌う「BABY BABY」もなかなかオツだった!

ステージの横にカウンターバーみたいなスペースがあって、演奏後は、すぐハケてしまうアーティストも多い中、峯田さんは結構残っててくれたので嬉しかった。昔、峯田さんとリリーさんと洋次郎さんと3人でスナックに行ったことがあるらしい!

観に行くのは今回で3回目だったけど、今回が一番豪華だったな。八代亜紀とか、NOKKOとか、普通たった数曲のために出ないでしょ、っていう人まで出てた。2階席から観てても、そのオーラの違いってのがわかる。ぶっちぎりで盛り上がってたのが「女々しくて」だったな〜キリショー氏は峯田さんを目の前にド緊張していておかしかった。

ライブ時間は3時間半くらいだったけど、ちょっとした休憩はほしい、かな。。。終演時にはカラオケに行きたくなること間違いなしなので、ぜひまた新元号でも観に行きたい。