すごい音楽

ライブを観たときの話とか。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猟奇的でなくてもいいからキスをとにかく私にして

…っていうとすごくせっぱつまってる人みたいですけど。もちろん「猟奇的なキスを私にして」という曲をもじってるんですからね!よろしく! そんなわけできのう14日、はじめてゲスの極み乙女。のライブに行ってきました。わたし、実は2枚しかアルバム聴いてな…

ミスチルの映画『Mr.Children REFLECTION』を観てきた話

映画『Mr.Children REFLECTION』を観てきました。最近あまりミスチルに言及する機会があまりなかったのですが、実はミスチルもすごく好きでして、ライブを観に地方にまで行ってしまうほどだったりします(ただ東京で取れないだけ…!)。 これは去年やったフ…

本人よりもカラオケで聴く率のほうが高いだなんて

わたしはどちらかというとハイロウズ世代なんだけど、ブルーハーツ改めて聴いててなんだか胸が熱くなってしまった(どちらかというと本人の歌よりもカラオケで聴く率のほうが高かったw)。当時はそんな音楽のジャンルとかあまり気にしてなくて、でも、今考…

「ばかもの」がここにも1名います

この間ブリッツで初めて忘れらんねえよのライブ観て、それがめっちゃ楽しかったってのもあって、新曲「ばかもののすべて」を買いました。 爆音で忘れらんねえよを聴いた、、、 - 放送作家・すごいエリザベスの生物学的屈折率 ちょうど新宿のタワレコでインス…

若さが眩しい

きょう、渋谷のタワレコでテンテンコさん(元BiS)のイベントがあって、ファンの方に誘われたので行ってきた!見るだけでよかったんだけど、イベントの参加券いただいたのでまさかの2S撮影。写真よりも何倍もかわいい。当たり前だけど。わたしもまだかろう…