すごい音楽

ライブを観たときの話とか。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレあり】なぜミスチルの曲は自分の人生に染み込んでくるのか〜Stadium Tour 2015 未完〜

というわけで待ちに待ったミスチル「Stadium Tour 2015 未完」東京ドーム公演。 基本的にミスチルはツアーを通して同じセットリストなので、わたしはいつもある程度曲を把握して、予習してからライブに臨んでいる。今回はアルバム「REFLECTION」の曲プラス、…

あなたの歌声がもう一度聴きたい

きょうはたまたま資料を買いに&仕事をしに新宿に出たら、アルタ前でglobeがデビュー20周年記念のイベントをやっていた。昔から流行りものに弱く、当時当たり前のように小室ファミリーにどっぷりハマり、ファンクラブまで入っていたわたしとしては涙目…いや…

Tシャツはある意味リスペクトの証

以前今年だけでアーティスト・音楽関連Tシャツを20枚近く買った…なんて書いたけどさすがに盛り過ぎで、ちゃんと数えてみたら「ここ1年で20枚以上」だった。まあ、大差ないか…笑。デザイン性の問題もあるけど、そのアーティストが好きだからほしい、好き…

また夏がひとつ終わる

というわけで行ってきましたロッキン2日目。会場に着いた瞬間に全ての化粧が剥がれ落ちるというアクシデントもありつつ…笑、体調を崩すことなく、最初のゲスの極み乙女。からトリの星野源まで堪能することができました。 キュウソでもっと飛んだり跳ねたりし…

あなたに熱中症

「ROCKIN'ON JAPAN」のせかおわ特集はいつも胸熱になる…プロの音楽ライターにはかなわないけど、もっと素敵にライブレポや曲の感想など書けたらいいなあと思うよ。主観的になりすぎず、でも自分の想いも文章に込める。あ〜きょうはロッキンに行くためバスに…