すごい音楽

ライブを観たときの話とか。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私を構成するミスチル愛の歌9曲

何やらインスタで「私を構成する9枚」というハッシュタグが流行っているようで、わたしどれどれと選んでみたのだけれど、わたしの音楽人生、あまりにも薄っぺらくて、なんだか人に見せるまでもないと、投稿は心の中だけに留めておいた。わたしを知っている人…

神様、時間止めて

2016年のライブ始めとなる、“音楽と人LIVE 2016 「Northern Soul NIGHT」”に行ってきた。この日は朝、東京に大雪が降った日で、めちゃくちゃ寒かったんだけど、ライブはそんなものぶっとばすくらい激アツだった。まさにライブ始めにふさわしいというか。 ラ…

な な 何もありました

数日前から噂されていたイエローモンキー復活。まじだった。 好きな曲はいっぱいあるし、カラオケでもアホみたいに歌ってたな(「BURN」とか…)。多分初めて聴いたのは「追憶のマーメイド」あたりだったと思うけど、やっぱり衝撃を受けたのは「JAM」なわけで…

個人メモ:2015年観たライブ

0117 SEKAI NO OWARI Free Live for Tree at Tokyo@代々木公園 イベント広場 野外ステージ ※フリーライブ 0124 SUNDAYS AGAINST THE WORLD@新宿Marble ※友達のライブ 0125 忘れらんねえよ ツレ伝ツアーファイナル@赤坂BLITZ 0214 ゲスの極…

2015/12/31 CDJ 太古から伝わるいにしえの言葉

CDJ最終日。前日までの疲れが溜まってて昼まで全然動けなかったので結局この日は夕方のサンボマスターから。山口さんがとにかく「幸せになれよ」「死ぬな」を連呼していて、すごいぐっときて、こんなわたしでも幸せになる権利はあるんですかね…と思わず泣け…