すごい音楽

ライブを観たときの話とか。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015/12/30 CDJ 幕張に遅れてやってきたクリスマス

きのうはとりあえずず〜〜〜っと楽しみにしてたback numberがよかったな。ヒット曲詰め込みました!みたいなセトリで初心者のわたしでも大満足な内容だった。「クリスマスソング」やらないと思ってたけど…やったよ…幕張に数日遅れでやってきたクリスマス。ホ…

2015/12/29 CDJ

ってなわけでわたしにとっては初日となるCDJへ。一応最初の目玉はキュウソだったので今年の見納めだと思いガンガン前に行ったらサウンドチェックの時点でもう押し潰されそうになったので早々に後退…前にいたら曲を聴くこともメンバーを見ることもノることも…

2015年思い出のライブ

1. 9/6 ミスチル日産スタジアム 2.5/31 GLAY東京ドーム 3.8/2 ロッキン まだCDJ3日間残しているとはいえ、ここで今年印象に残ったライブの話でも。わたしはここ数年ですごいライブ行ってる人みたいに思われるようになったけど、実際半券見直してみたら…

2015年最も聴いた1枚

これはもう、ぶっちぎりでミスチルの『REFLECTION』である。優勝。ミスチルの曲はもうずっと聴いているし、ライブも毎回行っているけれど、最近正直、メロディー、歌詞までしっかり覚えた曲がいくつあっただろうか…っていう感じだった。ところが「発売前の曲…

back numberのアルバムの感想を書きつつ自分の歪んだ恋愛人生を嘆く

最近の移動時間の楽しみは、もっぱらback numberのニューアルバム「シャンデリア」を聴くこと。「クリスマスソング」とかもうテレビで聴きまくって結構おなかいっぱいだと思っていたのに、改めて耳に直で、その音を聴いてみるとすごくよすぎて、電車の中なの…

カセットテープの思い出

銀杏BOYZの「光のなかに立っていてね」「BEACH」のカセット版を買った。峯田さんこだわりのカセット。思えばカセットテープに録音することはあっても、自分でカセットの音源を買うのは初めてかもしれない。限定品だって聞いてたからもしかして狙ってる人いっ…