すごい音楽

ライブを観たときの話とか。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ぼくの名前はズッキーニ」プレミア上映会

きょうは音楽の話ではないのだけれど。2月10日公開の映画「ぼくの名前はズッキーニ」(吹替版)のプレミア上映会へ行ってきた。 上映前に、峯田さんと麻生久美子さんの舞台挨拶があって、見どころとか収録の時のエピソードとか話してくれたんだけど、峯田さ…

最近聴いた3枚

最近はなるべくいろんなジャンルの曲を聴こうとしているけれどまだまだ偏りがあるな、と思いつつ。 ★Luby Sparks / Luby Sparks(2018年1月24日発売) 前、タワレコで試聴して気になってたバンド。とにかくギターの音、というかバンドサウンドが好み。最初…

30周年記念ライブもたぶん、こんな感じ

★1/27 アルカラ「KAGEKIにやってくれないかチュアー 」@Zepp DiverCity Tokyo 久々のライブ&久々のアルカラワンマン(1年ぶり?)。年末にCDJで観て、またちゃんと観たいなと思い、ギリギリでチケット購入。アルバム「KAGEKI」をメインに、「アブノーマル…

最近聴いた3枚

今年はブログを更新するぞー!って言って、全然更新していないのはただライブに行っていないから。というか、去年が行き過ぎたんだと思う。そんなわけで最近聴いたアルバムでも。いつも男性ヴォーカルの曲ばかり聴くわたしには珍しい、女性ヴォーカルのチョ…

2018年ライブ始めは「聴かせる」ロックの夜

★1/5 GLIM SPANKY「BIZARRE CARNIVAL Tour 2017-2018」@新木場STUDIO COAST 2018年のライブ始めはGLIM SPANKYから。この間のCDJ含めライブは何度か観ているけれど、本人もMCで言っていたように「BIZARRE CARNIVAL」中心の今回のライブはガンガンノって聴く…

きになる

今、気になっているアーティストを選んでみた。知ってる人は知ってるし、青田買いでもなんでもないけど。昔はほぼ男性ヴォーカルの曲しか聴かなかったのに、最近は女性の曲もいいなあと思えるのが増えてきたな。 www.youtube.com ★あいみょん月並みだけど「…

2017年ベストライブ9選

今、書きたいと思ううちに書く。2017年は70本以上ライブに行ったのだけど、Twitterやインスタに投稿する程度でちゃんと感想を書かなかったので新年早々大変反省している。だから、そのうちよかったライブだけでも書いておこうと思う。誰にも求められてないけ…

年越しはCDJで…

ここ数年すっかり恒例となったCOUNT DOWN JAPAN。今年は3日間行った(いろいろあったけど)。観た中で印象に残ったアーティストなど。 ★12/30 Nulbarich自分ではあまり好んでこういう曲は聴かないのだけど(オシャレすぎて)、番組で何回か紹介して気になっ…

2018年はちゃんとブログを更新したい

きのうドロスで年越ししたあとの記憶があまりありません…今朝ドロドロの顔でスタバに行き福袋を受け取りお正月を感じました。お姉さんが優しく話しかけてくれたのに反応鈍くて申し訳ない。今年もよろしくお願いします‍♀️ pic.twitter.com/fDKJvqnzbG — ザベ…