すごい音楽

ライブを観たときの話とか。

2018/11/20 King Gnu One-Man Live 2018AW @マイナビBLITZ赤坂

https://www.instagram.com/p/BqZ4_6ahtzl/

イベントで初めて観て、それから密かに推しているバンドKing Gnuのワンマンライブ。わたしが普段聴いているジャンルとはちょっと違うけれど、一度聴いたら忘れられない中毒性のあるフレーズと圧倒的なセンスで一気に惹かれてしまった。なんかこう、架空の世界にトリップできる感じというか・・・常田さんの才能がすごすぎる。とにかく絶対売れるでしょって確信してしまったバンド。音源で聴いてもかっこいいんだけど、ライブはその何倍もかっこよくて、そのすごさを伝えたいのに、語彙力が追いつかないのである。あと、曲がゴリゴリおしゃれなのに、歌詞は日本語がメインで、無駄に英語を使わない。それも好きだなと思うところ。

Flash!!!」「Prayer X」「あなたは蜃気楼」や、アンコールの「Tokyo Rendez-Vous」は特に盛り上がっていたな。そして、重大発表とは篠崎愛が表紙の「ヤングチャンピオン烈」、ではなく・・・メジャーデビュー決定のお知らせ。おめでとうございます。ニューアルバムを聴いて、ぜひ来年のライブも観に行きたい。これからどんどん世に出ていってほしいけれど、ただ、井口さんだけはあのままでいてほしい。

 

Tokyo Rendez-Vous