すごい音楽

ライブを観たときの話とか。

全知全能からの一大事

https://www.instagram.com/p/BgtYYsil9JJ/

★3/24(土)ポルカドットスティングレイ 2018 TOUR 全知全能 ポルフェス26 #全知全能ワンマン@マイナビBLITZ赤坂

前回ライブを観たのが、ちょうどメジャーデビュー発表の時で、今回は、メジャー後初のワンマン。アルバム「全知全能」収録曲を中心に全16曲を披露。なのでこのアルバムさえしっかり聴き込んでいけば全知全能全力で楽しめる2時間であったこと間違いなし!!「顔も覚えてない」と「エレクトリック・パブリック」の盛り上がり方半端ない(要するにセイイエスマンが出てくるところね)。前、インタビューで「売れるための曲」をマーケティングだかなんだかして作っているという記事を読んだけれど、それこそこの2曲はライブを爆発的に盛り上げるための曲、なんだろうな。

また、5月に発売されるミニアルバム「一大事」から、新曲「ICHIDAIJI」のMV解禁&披露もあったりして、ファンには嬉しいサプライズだったのでは・・・と。

 

全知全能(初回生産限定盤 はじめてのぼうけんパック)(DVD付)