すごい音楽

ライブを観たときの話とか。

2018/08/16 [ALEXANDROS] 「VIP PARTY 2018」

https://www.instagram.com/p/BmisWGslfFT/

わたしにとって[ALEXANDROS]久々のワンマン。「VIP PARTY」はファン感謝祭的なイベントとして行っているライブだそうで、ワタリドリをのぞき、リリースの古い順からセットリストが構成されていた。それにしてもワタリドリを1曲目に持ってきたということは、もうそれ以外の曲でも十分勝負できるのかなーなんて思ったり。

前に見たときは「俺たちってカッコいいでしょ!?」みたいな雰囲気が前面に押し出されていた印象だったのに、今回はそれを超えた人間らしさというか、何か力強いものがあふれていて、ちょっと好きになった。

そしてスマホのライトを許容する器のデカさ!むしろみんなやってよ!的な。テレビの情報番組でも使われていたけど、「ハナウタ」の歌詞にもあっていたし、あの光景は圧巻だったな。

[ALEXANDROS]はイントロがかっこいい曲が多い。

 

Mosquito Bite(完全生産限定盤)