すごい音楽

ライブを観たときの話とか。

今20代で彼氏がいたら絶対死ぬほど聴いてる

https://www.instagram.com/p/Bg_knY1F4oH/

★3/31(土)My Hair is Bad ギャラクシーホームランツアー@日本武道館

実は初マイヘア。最初武道館2日間もやっちゃうの!?なんて思ったけどパンパンだった。ステージも客席もとんでもない熱量だった。2時間半、とにかく椎木さんの語りを聴いているような、そんなライブだった。途中何曲かスクリーンに歌詞が表示されるんだけどこれがまた泣ける。「卒業」とか、やばい。

マイヘアの曲の中には、男と女の姿が思い浮かぶような、リアルな歌詞の曲がある。本人の経験によるところが多いのだろうけど・・・包み隠してないというか、そういうところが好き。若いカップルが好きそうだ。なんとなく。

2時間半で全27曲!ベストすぎるベストライブでした。

 

mothers(初回限定盤)(DVD付)