すごい音楽

ライブを観たときの話とか。

辛かったことも音楽は何もなかったかのように洗い流してくれるんだぜ(臭

https://instagram.com/p/2N6XBOBmlg/

さいたまでビバラ観てきました。お目当ては銀杏BOYZ。屋外の無料ステージだったこともあってか、周囲がどエラいことになってました。あとで公式の写真観てビックリ。1曲目から「東京」なんてマジ卑怯だ笑。隣にいたお姉さんなんてしょっぱなから号泣してたよ。そりゃするよ。最初は弾き語りだったししっとりとした感じが続いていたこともあり、わたしは頑張ってほぼ最前中央を陣取れていたんだけど、アンコールの曲(「I DON'T WANNA DIE FOREVER」)でもみくちゃになってしまって、メガネはメキッっていって外れるわ靴は脱げるわペットボトルどっかにやっちゃうわで…。まさに右手に靴を、左手にメガネを、状態。どっちも無くなったら困るので死守するのに精一杯でした。メガネは危険だな。

最後のほう全然意識なくて、でもうわ言のように「みねた〜みねた〜」って叫んでてあとで思い返すと面白すぎる。わたしはこう見えても小柄なんだけど笑、あっけなく吹っ飛ばされちゃったから、こういうとき男だったらいいのになって思う。

亀田さん率いるアンセムバンド→銀杏→スピッツ→やついさんDJ&飯→ドロス→DJっていう無駄のない流れだったな。

とはいえね、やっぱりフェスはぼっちで行くもんじゃないと思う。