すごい音楽

ライブを観たときの話とか。

2018/06/23 LUNATIC FEST. 2018 1日目

https://www.instagram.com/p/BkXnjbbF99P/

ライブはちょこちょこ観に行っていたのに完全にブログをサボっていたので改心してまた再開する。

LUNA SEA、そしてGLAYとback numberが観られるだけでも個人的にはかなりお得だと思うこのフェス、自分がファンだというのもあるけれど、久しぶりのGLAYがかなりアツかった!セトリもだいぶルナフェスを意識したハードなナンバーを揃えつつ、代名詞とも言えるバラード2曲はしっかり挟んでくるところが初めての人にも優しい。一方、「coyote, colored darkness」「COME ON!!」「VERB」といった最近では珍しいナンバーも・・・。さらに、TAKAHIRO(AOS)、明希(シド)、ネスミス、SUGIZOとコラボまで披露し、トリのLUNA SEAを前にしてかなりおなかいっぱいだったわ。

唯一残念だったのが、back numberとLUNA SEAの絡みがほとんど見られなかったこと。途中でJが飛び入り参加すると思ってたんだけど。ただ、アンコールのセッションで、小島さんが楽しそうにしてたのがなんか嬉しかった。ワンフロアに2ステージあるから、どっちのステージも楽しめるのがお得。

まあ、一番笑ったのは、TERUが下手に向かってSUGIZOを呼び込んだのに出てこなくて、気がついたら上手でTAKUROとハグしてたっていう、ね。さすがですわ。

 

ザベ子選:ライブMC語録

清水依与吏(back number)「もっといいボンドになって…ボンド?スパイ?
…大事なところで噛まないバンドになりたいです」

マオ(シド)「(RYUICHIとのセッションを終え)はぁぁぁぁぁ…緊張したぁぁぁぁぁぁ!!!」

TERU(GLAY)「GLAY初めての人〜〜〜お父さん世代で聴いてた人もいると思いますが…」