すごい音楽

ライブを観たときの話とか。

リョクシャ化人口、確実に増えてます

https://www.instagram.com/p/BicGVMIFB7q/

★5/6(日)緑黄色社会 ライブツアー“リョクシャ化計画2018”@SHIBUYA CLUB QUATTRO

緑黄色社会、略してリョクシャカを初めて観たのは去年、タワレコのインストアライブだった気がするけど、1年経たないうちにクアトロがぱんぱん、ものすごいぱんぱんである。音楽番組でもちょこちょこ取り上げられていたし、注目されているんだなーというのがうかがえる。新曲含め、全17曲披露。最後は代表曲ともいえる「またね」で、またね。

前にも書いたかもしれないけれど、個人的にはロックなアップテンポの曲よりも、ピアノでしっかり聴かせる曲のほうがヴォーカルの声質とビジュアル含め雰囲気にあっているのではないかなと思っている。どうでもいいけど、長屋さんとpeppeさん、それはそれはかわいかったさ(とても、かおが、ちいさい)!2人のファンが多いのか、お客さんは男性のほうが多かった、気が。

 

緑黄色社会