すごい音楽

ライブを観たときの話とか。

最近聴いた3枚

最近はなるべくいろんなジャンルの曲を聴こうとしているけれどまだまだ偏りがあるな、と思いつつ。

 

★Luby Sparks / Luby Sparks(2018年1月24日発売)

Luby Sparks

前、タワレコで試聴して気になってたバンド。とにかくギターの音、というかバンドサウンドが好み。最初から最後まで心地よく、しかもループして聴ける1枚。メンバーが全員大学生とは信じられない。ジャケットとかアー写とかの雰囲気も統一されていてかっこよく、ぜひライブを観てみたい。

 

www.youtube.com

 

★BRIAN SHINSEKAI / Entrée2018年1月24日発売)

Entrée

去年ビクターのコンベンションでのパフォーマンスを観て気になってたアーティスト。楽曲はもちろんなんだけど、動きが独特で印象に残ってる。小室サウンドで育った世代のわたしとしては「トゥナイト」がツボ。

 

www.youtube.com

 

My Hair is Bad / mothers(2017年11月22日発売)

mothers(初回限定盤)(DVD付)

今、各所で推されてるマイヘアのニューアルバム。リード曲の「復讐」とか、歌詞結構エグいこと書いてあるのに、メロディーめっちゃさわやか。勢いが半端ない。どろどろの曲にもできるのに前向きに感じさせてくれるのはすごいなあ。一方「いつか結婚しても」のようなコッテコテのラブソングもある。アップテンポの曲が多いので、気分を上げたいときに聴くのがオススメ。移動中よく聴いてるかも。

 

www.youtube.com