すごい音楽

ライブを観たときの話とか。

きになる

今、気になっているアーティストを選んでみた。知ってる人は知ってるし、青田買いでもなんでもないけど。昔はほぼ男性ヴォーカルの曲しか聴かなかったのに、最近は女性の曲もいいなあと思えるのが増えてきたな。

 

www.youtube.com

あいみょん
月並みだけど「君はロックを聴かない」で全部持ってかれた!!“ロックなんか聴かないと思うけれども 僕はこんな歌であんな歌で 恋を乗り越えてきた”という、ロックキッズならくぅ〜わかるぅ〜という歌詞に共感MAXなこと間違いなし!現代の中島みゆき?去年10月の銀杏の武道館に吉岡里帆と観に行ってたというのも個人的にツボ…笑。先月「unBORDE Xmas Party 2017」のライブで初めて生で聴いて、声も歌い方もやっぱり好みだなあと思った。ワンマン行きたい。

 

www.youtube.com

★SHE'S
ピアノがとても美しいバンド。昔の曲だけど「幸せ」という曲がとてもいいのでぜひ聴いてみてほしいなあ。

 

www.youtube.com

★Ivy to Fraudulent Game

【Amazon.co.jp限定】回転する(CD+DVD)(完全生産限定盤)(Ivy to Fraudulent Gameオリジナルステッカー Amazon.co.jp ver.付)

激しさもポップさも併せ持つバンド。先月ワンマンを観たけれど、ライブでのちょっとトガった感じのパフォーマンスもとてもカッコよくて好み。ギターの音色がとても美しい。

 

www.youtube.com

★Hump Back
ストレートに刺さるヴォーカルと歌詞がとても印象に残る3ピースガールズロックバンド。まだ東京ではあまりライブをしていないみたい…今年観に行けるだろうか。

 

www.youtube.com

★sumika
今に限ったことじゃなくずっと前から好きなんだけどなかなかワンマンでライブを観る機会がないバンド。やわらかいヴォーカルの感じがとても好み。基本的に前向きな歌は好きじゃないのにそれを超越するくらいの曲のよさで気分をアゲてくれる。先日武道館2daysが発表になったばかり…今度こそは!曲はあったかいのにパワフル…そんなパフォーマンスもみどころ(キックとか!)。