すごい音楽

ライブを観たときの話とか。

お試しApple Music

https://instagram.com/p/4lDDZCBms4/

きのうから日本でもサービス開始した噂のApple Music。3ヶ月間は無料ということで早速お試しで登録してみました。今はまだ邦楽が少ないらしいけど、作業中に洋楽を流して聴けるのはいいかなあ。洋楽ってホント同じのしか聴いていなくて、どれ手を出したらいいかわからないから、お試し感覚でいっぱい聴けるのはいいかなと。あと、普段聴かないジャンルも聴けるのがいい(毎月980円を払い続けられるかといったらまた別問題だけど…)。今はちょっと前にせかおわとコラボしてたOwl City聴いてます。

 

f:id:sugoi_elizabeth:20150701222318j:image

一番最初に聴いたのはglobe。学生の時、ファンクラブに入っていたほど大好きだったから。でもCDとかすべて手元になくて、最近ちょうどまた聴きたいなって思っていたところだったからすごく嬉しい。globeはホント、名曲いっぱいある。ポップなようで、すごく切ないんだよね。時代の流れなのかもしれないけど、最近の曲って、胸にぐっと迫るような、そういう切ない曲が減っているような気がする(別に最近の曲を否定しているわけではなく…)。

好きな曲はいっぱいある。「FACES PLACES」「Anytime smokin' cigarette」とか。あと、「Can't Stop Fallin' in Love」とか「Wanderin' Destiny」とかなんか思い出深い。そしてそんな曲ばっかり好んでいたからかなんだか知らないけれど、中の人もそういう人生まっしぐらだった。どんなかはお察しください。