すごい音楽

ライブを観たときの話とか。

ミスチルのアルバムが細胞にまで響き渡るレベルのよさで辛い

https://instagram.com/p/3np2A1hmgo/

最近街のいろんなところであじさいが綺麗に色づいているのを見て、もうすぐ梅雨なんだなあと思う。梅雨が明けたら当たり前だけど夏。あ〜毎日が早いなあ。

数日前に発売されたミスチルのアルバム。聴くたびに好きになって辛くなる。聴いている時にわきおこるこの感情は言葉では説明できない…って作家としては失格ですね笑。アルバムの曲含め、今回のツアーでやった曲をプレイリストに入れて繰り返し聴いているんですけど、ライブのシーンを思い出してジーンってなってます。「fantasy」が今、ぐわーっときてる。「未完」もきてる。「会いたかったァァァァァァ…」スカパーの録画がある人羨ましい。

 

ライブで聴いて、改めて曲を聴いて、よさ倍増っていう。もっと曲を知っていればって思ったけれど、アルバム発売前に新曲をたくさんやる、そういうツアーでした。