すごい音楽

ライブを観たときの話とか。

2018/12/20 アカシックワンマンツアー2018 POP OFF@渋谷ストリームホール

https://www.instagram.com/p/BrnDCR9BX__/

以前、番組のゲストにヴォーカルの理姫さんが来てくださったというご縁で、今回アカシックのツアーファイナルへ。配信リリース曲含むミニアルバム「POP OFF」からの曲はもちろん、過去の曲も織り交ぜた構成になっていた。個人的には最近の曲ではあるけれど「エリザベスロマン」や、本編最後に披露された「LSD」とかすごい好きで。終演後、ステージに一人残り、SEとして流れていた「LSD」に合わせてお客さんと歌う理姫さん。本当にこの時間が終わってほしくないんだな〜という気持ちが伝わってきた。

「これからもわたしたちの愛憎劇についてきてください」という言葉が印象的だった。エッ、ドロドロ!?

最初は少し緊張しているのかな、という印象だったけど「後半戦だー!」といってから一気にエンジンかかったみたいで超絶かっこよかった。ポップな曲も、ダークな曲も、激しい曲も遊び心のある曲も全部表現できるのが何よりの強みだと思うな。

 

エロティシズム