すごい音楽

ライブを観たときの話とか。

2018/09/23 きのこ帝国 New Album 『タイム・ラプス』Release Party

https://www.instagram.com/p/BoEudigh3eg/

きのこ帝国のニューアルバム『タイム・ラプス』を引っさげてのライブ。以前の記事にも書いたように、これまで淡々とした感じの曲(あくまでもイメージ)があまり受け入れられなかったのだけれど、このアルバムを聴いて、なんだかごめんなさいという気持ちになった。こんなにも激しい音がぶつかっていたなんて。表題曲の「金木犀の夜」はとても気に入っていて、もはや冒頭、中盤、ラストの3回くらい聴きたかったほど

「エモい」。このライブでも何度も出てきた言葉だけれど、まさに「エモい」が似合うバンド。ライブハウスだからといってノリノリ、というわけではなく、客はじっくりとその「エモい」世界に浸る。アルバムの曲と、過去の名曲と。まさに今のベストオブきのこ帝国なライブだった。

きのこ帝国ってひとつの色で例えられない感じがいいな。深い青とかピンクとか、いろんな色が混じっている感じ。

 

タイム・ラプス(通常盤)