すごい音楽

ライブを観たときの話とか。

2018/09/01 SWEET LOVE SHOWER 2018 2日目

https://www.instagram.com/p/BnMHHgGFYoY/

行って来ました、今年で2回目のラブシャ。この日は最近別ライブでも何度か観ているアーティストも多く、おめあてはsumikaくらいだったので、無理なく自分のペースでゆったり楽しんでいたという感じ(歳ですかね…)。

あまり普段わたしの聴くジャンルではないので、ホルモンはほぼ初めてだったんだけど、ナヲさんのMCにいたく感動してしまった。多少お下品なことを言っても(失礼!)なぜかお下品に聞こえない!しかもママ!!カッコいい!!!個人的に働く女性の理想が詰まっている気がする。また新しいCMのオファーがありますよう。

ORANGE RANGEクラスのベテランになると本当に盛り上げ方が上手くて、そういうところばかりを見てしまう。曲も「上海ハニー」とか「イケナイ太陽」とか知ってる曲もちりばめつつ、新しい曲も上手に乗せて味方にする。何よりも沖縄(カチャーシー)の力強し。盛り上げ方と言えば、sumikaの片岡さんもすごい好きだな。あったかいのに、情熱的なとこ。とても5年とは思えない貫禄。フレデリックも最近すごく雰囲気が変わって来たように感じる。とてもいい意味で飄々とエモいのだ。

夏の終わりの夜に聴いたNulbarichがとても心地よかった。

 

ファンファーレ/春夏秋冬(初回生産限定盤)(DVD付)