すごい音楽

ライブを観たときの話とか。

2018/08/21 GLAY PREMIUM LIVE 2018「ステラⒶgirlサマー」

https://www.instagram.com/p/BmvlrjgFXg7/

奇跡的に当たった函館の前哨戦となるライブ。ライブハウスでのGLAYはいつぶりだ???前日のセトリはもちろん見ずにのぞんだんだけどまぁ、個人的には2度とライブで聴けないと思ってた曲ばかりで、なんだかんだでファン歴20年となってしまったわたしにはとてもオイシイセトリだった。

個人的には「GROOVY TOUR」「君が見つめた海」「PARADISE LOST」「棘」とかぐっときたよね・・・そしてなんといっても!「SAY YOUR DREAM」。ずっと聴きたくて、終演後のアンケートにある“今後ライブでやってほしい曲”にずっと入れていた曲。多分東北のEXPO以来じゃないかなあ。

前日でやったのも含め、これらの曲も函館でやるのかな?すでにおなかが満たされている感もなくはないけど、函館で聴くとまた違うのかなーと思ったり。

メンバーも久しぶりの日本でのワンマン(ライブはルナフェスぶり?)だし、函館ライブ前で気合い十分だということもあり、明らかに皆違うテンションだった。HISASHIはエヴァネタ2日間放り込んでくるんかーい!当日も何かありそう笑。メンバーそれぞれの意気込みもたっぷり聞けたし充実の2時間半だった。当日までに、タクローの昭和臭が薄れてますように・・・ってイヤイヤ!そのままで笑!!

新曲「YOUR SONG」はある意味今までのGLAYっぽく(TERUっぽく)ない曲で結構好きかも。

 

 

pure soul Anthology