すごい音楽

ライブを観たときの話とか。

2018/08/11 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018

https://www.instagram.com/p/BmXCShFlYbU/

記録的な猛暑となった平成最後の夏&ロッキン・・・お天気が悪い予報もなんのその。この日も暑かった。

ナオト・インティライミの前、近くのお手洗いに並んでいたら、なんと開始直前にも関わらず本人登場。裏?がももクロということもあったせいか、自ら呼び込みに周辺を回っていたらしい。わたしはすぐ気づいたけど、周りの人は本人だとは気づいてなかったような。まあ、まさか本番直前で本人がうろうろしているとは思わないよなあ。すごいラッキーだった。

髭男も密かに楽しみにしていたんだけど、ステージの大きさ間違えたでしょ、というくらい人があふれていて、ステージの様子は一切わからなかった。この時間が暑さもMAXで集中して聴けなかったので、今度は涼しい室内でじっくり聴きたい。

あと印象に残ったのは持ち時間のほぼ全てをサウンドチェックに費やした四星球と、モノマネオンパレードの清水ミチコ。そして、Yap!!!。去年の8月に結成したばかりとは思えない貫禄があるなあとあとで調べたら納得だった。音源で聴くより生のほうが100倍かっこいいのでぜひライブで観るのをオススメする。

この日、超絶お目当の人がいなかったというのもあったんだけど、ステージ後方でまったりノリながら過ごした1日だった。まあとにかく暑かった。

来年もまた行けますよう。