すごい音楽

ライブを観たときの話とか。

2018/07/19 フレデリック「UMIMOYASU~巡り巡りゆくシンセンス~」

https://www.instagram.com/p/BlarS1WFQQT/

フレデリックUNISON SQUARE GARDENとの対バン。まずは先輩ユニゾンが登場し、アガる&疾走感溢れるナンバーを披露。やはり「オリオンをなぞる」「シュガーソングとビターステップ」の一体感具合が半端ない。途中、フレデリックのメンバー(赤頭さん、武さん)とのエピソードも。

後半は「飄々とエモーション」をリリースしたばかりのフレデリック。最近所用で!TBS近辺に来ることが多いそうな。フレデリックは1年ぶりくらいに観た。序盤で、1コーラスだけだったけど「シュガーソング〜」のカバーも披露されて会場は爆上がりに。昔はとにかくライブ・フェスで盛り上がるバンド、というイメージだったけど新曲しかり演奏もヴォーカルもパワーアップしててすごくかっこよかった。CDとライブの演奏はかなり別物なので、2倍楽しめるし、何より言葉のセンスがかっこいい。フレデリックは今のようなじめじめした夏の夜に聴きたくなる。

三原健司「一生オレたちのセンスについてきてください」

そりゃあわかった!っていいたくなるよね。(欲をいえば、2バンドが揃っているところが観たかった・・・)

 

飄々とエモーション 初回限定盤