すごい音楽

ライブを観たときの話とか。

2018/06/29 sumika 5th Anniversary『Humor』

https://www.instagram.com/p/BknHs8uleXR/

sumika武道館ワンマン2daysの前日に行われた無料イベント。約1万人のお客さんでぱんぱん。内容は、2013年に初ライブをしたときと同じセットリストのミニライブ+お便り&質問コーナー+スタッフ&プロモーター紹介VTRなどなどもりだくさんの2時間。笑いも取りつつ、お客さんのお悩みに真摯に答える姿にすごく胸を打たれた。sumikaは曲もいいし、声も好きだし、ライブもめっちゃ盛り上げ上手だし、いい意味で結成5年とは思えない貫禄が・・・。これからも応援したい。

 

ザベ子選:片岡健太(Vo, G)ライブMC語録

「袖から(ステージに)出てくるところを撮ってもらいたかった。外タレがやってるやつ」

「(夢を追いかけるか、諦めるか。進路に迷うファンに)味方を見つけてください。いなければsumikaが味方になります!!」

「(これまでの5年間を振り返って)一番大事にしてきた気持ちは、何かやるなら笑いながらやるということ。楽しいから笑ってるんじゃなくて、笑ってるから楽しくなるんだ」

※うろ覚えなのでご勘弁を。

 

新世界オリハルコン