すごい音楽

ライブを観たときの話とか。

今10代だったら絶対コピバンやってる

https://www.instagram.com/p/Bg81rC5F8yc/

★3/30(金)SHISHAMO ワンマンツアー2018春「ドキドキしながら手を握ったのは、君には見えないあの娘が大人になるのが怖かったから」@NHKホール

最近、ツアーがあるたびに行ってる、SHISHAMO。そして行くたびにファンになっている、わたし。まだツアーが始まったばかりで、ネタバレもかなり含まれると思うけれど、感想を簡単に。ちょうど1年前に観た武道館公演も、合間のショートムービーに合わせて曲が構成されていたんだけど、今回のツアーも前半にとあるストーリーが組み込まれていてとっても面白い。同じ曲をライブで聴くのでも、ストーリー性があるとまた違った聴き方ができるのもポイント。これから行くかたはぜひ、ホールツアーならではの楽しい演出にも注目してほしい。う〜ん、朝子さんすごい。

また、ライブでは毎回、何曲かアコースティックバージョンが披露されるのも実は楽しみで、今回は例のストーリーともリンクしてすごくキュンとなるアレンジだった。。。

それにしても「明日も」は本当に何度聴いても泣ける。「量産型彼氏」も結構泣ける。

 

【早期購入特典あり】水色の日々【特典:クリアファイル(A6サイズ)付】