すごい音楽

ライブを観たときの話とか。

Tシャツ以外もちゃんとヤバかった

https://www.instagram.com/p/BfixzBWFVwG/

★2/23(金)ヤバイTシャツ屋さん "Galaxy of the Tank-top” TOUR 2018@Zepp Tokyo

ずっと観たい!行きたい!と思っていたのになかなか行けなかったヤバTのライブ。この日の相手はアマチュア時代から共演してきたブーンの兄やんことKANA-BOON。「フルドライブ」「なんでもねだり」「Fighter」「涙」など新旧の代表曲で盛り上げて、ヤバTにバトンタッチ。ヤバTメンバーにプレゼントしたTシャツもなかなかにヤバイ。

以前、フェスで1度観たことはあったけれど、ライブハウスでの熱気がこれほどとは!一見?一聴?ふざけているように聞こえる歌詞も、どれもちゃんとテーマがあるし(?)、切り取り方もユニーク、なのに謎の納得感。そしてなにより曲がよくてちゃんと聴けるしノれる。「ネコ飼いたい」もそうだし、「肩 have a good day」は卑怯でしょ・・・たぶんこの曲をきっかけに肩幅について考えた人もたくさんいる、んじゃないかな。ヤバTはコンディションを整えて絶対にスタンディングで見るべきだ。

 

★個人的ヤバイポイント
・物販の大人気具合がヤバイ
・ステージ前のセキュリティの数(=ダイブ)がヤバイ
・関西出身だけあって盛り上げ方がヤバイ
・ありぼぼちゃんのかわいさ&あいうえお作文のセンスがヤバイ
・対バンなのに20曲披露しちゃうところがヤバイ(しかも翌日はセトリ変えてきたとか・・・!)

Galaxy of the Tank-top(初回限定盤)(DVD付)