すごい音楽

ライブを観たときの話とか。

最近聴いた3枚

今年はブログを更新するぞー!って言って、全然更新していないのはただライブに行っていないから。というか、去年が行き過ぎたんだと思う。そんなわけで最近聴いたアルバムでも。いつも男性ヴォーカルの曲ばかり聴くわたしには珍しい、女性ヴォーカルのチョイス。

 

あいみょん/青春のエキサイトメント(2017年9月発売)

青春のエキサイトメント

前の記事でも書いたけど、今とにかく個人的にキテる人。この間も某関ジャニの番組でも紹介されてた人。もちろん「君はロックを聴かない」も入ってる。聴けば聴くほどまだ若いのにこの人は一体どういう恋愛してきたんだと訊きたくなる。とんでもないアーティストだ。

 

www.youtube.com

 

★DAOKO/THANK YOU BLUE(2017年12月発売)

THANK YOU BLUE (初回限定盤)(CD+DVD)


とにかく好き。可愛い。「ステップアップLOVE」はもちろん「打上花火」とか、いろんなアーティストとのコラボも楽しい。過去のシングルも入っているので自分のようなDAOKO初心者はとりあえず聴いとけよ、というベストアルバム的な1枚。昔の曲だけど「ShibuyaK」が好き。「歌舞伎町の女王」のカバーも◎!!

 

www.youtube.com

 

★globe/globe(1996年3月発売)

globe

別のところでも書いたんだけど、とにかくglobeは自分の中で特に思い入れのあるアーティスト。初めてファンクラブに入って、ライブを観たアーティスト。このファーストアルバムは人生で一番聴いたアルバムだと思ってる。例の小室さん引退騒動もあり、改めて聴いたけどやっぱ好きだなと思うし、今でも新しい(発売から20年以上経ってるなんて…)。ちなみにglobeで一番好きな曲は「Can't Stop Fallin' in Love」。はは。

 

www.youtube.com