すごい音楽

ライブを観たときの話とか。

2018年ライブ始めは「聴かせる」ロックの夜

https://www.instagram.com/p/BdkmmkSlJuG/

★1/5 GLIM SPANKY「BIZARRE CARNIVAL Tour 2017-2018」@新木場STUDIO COAST 

2018年のライブ始めはGLIM SPANKYから。この間のCDJ含めライブは何度か観ているけれど、本人もMCで言っていたように「BIZARRE CARNIVAL」中心の今回のライブはガンガンノって聴く、というよりはしっかり一曲一曲、今のGLIM SPANKYが奏でるロックを聴かせる構成に。ライブで絶対盛り上がる「怒りをくれよ」も前半にさらっとやっちゃうし…というか代表曲の一つでありながらもはやそこに重きを置く必要もないのだろうな。緊張している、と言いながら披露された新曲「愚か者たち」もよかったし、なんだかんだで何度聴いても「大人になったら」でぐっときてしまう自分がいる。

好きな服装で、好きなようにノり、好きなように感じてほしい…彼女たちがかかげる「ロックは自由だ」をフルで体験できる2時間だった(どうでもいいけど亀本さんのMCが面白すぎる…)。

GLIM SPANKY @ 新木場STUDIO COAST (東京都) (2018.01.05) | ライブ・セットリスト情報サービス【 LiveFans (ライブファンズ) 】

 

BIZARRE CARNIVAL(通常盤)