
すごい音楽

音楽ネタ中心

ぺらぺらの音楽人生も振り返ってみるとそれなりに面白い②

https://www.instagram.com/p/BBNgjHehmt5/

「#私を構成する9枚」邦楽編。色々迷って、やっぱり昔から好きなのには勝てないなあと思っていたけど、そこにback numberが入っちゃうから今すごくハマってるんだと思う。落としたものだと175Rキュウソネコカミクリープハイプ、そしてGacktがいた時代のMALICE MIZERとか笑。今改めて振り返るとGLAYがわたしに与えた影響は本当に大きい。

 

https://www.instagram.com/p/BBJcjSGhmkb/

globeは生まれて初めてライブを観に行ったアーティストだ。CDに心があるなら毎日毎日酷使してごめんと思うくらい聴いていた。1stだけじゃなく2nd、3rdもすばらしくて、こんなヴォーカルを超える人はいないんじゃないかと子どもながらに思っていた。

山口百恵中森明菜ちあきなおみ中島みゆきってスナックのかおりがプンプンするんだけど、このラインって好きな人は本当好きだよね。お気に入りの曲はどれもわたしが生まれてないころに発売されたものばかりで、ちょっとだけこのころを見てみたかったなと思う。

その他中島みゆきの流れではあるけれど工藤静香や、the brilliant green矢井田瞳木村カエラをよく聴いていた。そう思うと今はあんまり女性ヴォーカルの曲聴いてない。パスピエくらい?女性のくせに女性の歌詞に共感できないんだよなあ。

 

広告を非表示にする