すごい音楽

ライブを観たときの話とか。

2015/12/30 CDJ 幕張に遅れてやってきたクリスマス

f:id:sugoi_elizabeth:20151231103518j:image
きのうはとりあえずず〜〜〜っと楽しみにしてたback numberがよかったな。ヒット曲詰め込みました!みたいなセトリで初心者のわたしでも大満足な内容だった。「クリスマスソング」やらないと思ってたけど…やったよ…幕張に数日遅れでやってきたクリスマス。ホント、タイミング的に今のback number特需に完全便乗した感じになってるけど、そう思われても仕方ないくらいよかったしハマってる。「花束」も「ヒロイン」も、サウンドチェックで一瞬歌った「手紙」もぐっときたー!

後ろにWANIMAファンらしき人がいてライブ中もWANIMAWANIMA言うてるからそんなこと言うなら後ろで観てればいいのに…と思ったんだけど最後やっぱback numberよかったわって言ってたからよかったわ。

あとは初体験のサカナクション。曲だけ聴いてるとただのオシャレバンドかよ!となめてたんだけど実際観ると迫力ハンパなくて、そんなに知らなくてもじゅうぶん楽しかったから、きっと知ってたらもっと楽しかったんだと思う。まあ「アイデンティティ」と「新宝島」だけでもかなりおなかいっぱいなんだが…。

ちなみにクリープハイプでは「×××しよう」納めしてきました!笑!