すごい音楽

ライブを観たときの話とか。

犬鼠の仲

https://instagram.com/p/9sfajVBmhF/

キュウソネコカミ「試練のTAIMANツアー」六本木EXシアターに行ってきた。仕事でEXタワーにくるとライブの客と間違われて入口で警備員に止められることがあるんだけどきょうはちゃんと客である(作家の貫録ほしい)。対バン相手は忘れらんねえよ。1月のツレ伝以来。どっちも好きだからうれしい。

どっちも曲をじっくり聴く…というよりはノってノってノリ倒す感じだから正直この曲聴いて涙を流して感動した!みたいなのはないんだけど笑、それよりもパフォーマンスやMCの印象が大きい。両者とも下から這い上がってきました…ファンを食いまくるバンドマンなんて大嫌いだ…みたいなタイプだからすごい好感は持てるけどむしろいつかもっと売れた時に週刊誌かなんかでスッパ抜かれてほしいよね笑。面白いからさ。

新しいアルバムだと「ビーフorチキン」「NEKOSAMA」、旧曲だと「たまにいるタラシくん」「何も無い休日」「KMDT25」あたりが聴けてよかったなあ。あと大好きな「伝統芸能」ね。最後のほうで感極まった表情で「ブルース」を歌っていたセイヤさんは、とても「穏やかな顔つき」ではなかった。絶唱。これからも人の上を歩き続けてほしい。

来年のワンマンのチケット(Zepp Tokyo)も無事ゲットできたので今から楽しみにしている。