すごい音楽

ライブを観たときの話とか。

やっぱり生にはかなわない。

https://instagram.com/p/46r3czhmpB/

きのう吉祥寺で、友だちの樋口君が出演しているバンド「どぶろっかーず」のライブを観てきました。どぶろっかーず。そう、あの♪もしかしてだけど~♪でおなじみどぶろっくのお二人がメインヴォーカルを務めるバンドです(友だちはギター)。それにしても「もしかしてだけど」「魅惑のパンティライン」もその他の曲もそうだけど歌詞は下ネタ全開なのにゴリゴリのバンドサウンドになるとそれを微塵も感じさせないというか。おしゃれエロス。そう思ったのはわたしだけじゃないと思うけど、全力で「才能の無駄遣い」。だけどそれがいい。きのうの樋口君は今まで見た中でいちばんいきいきしてた。あんなところで歌ったり演奏したりしたらそりゃあ、もう気持ちよ過ぎて(以下自粛 あと、ゲストの「霊を知りすぎた男メタル」さんも超強烈だった。。。さすがですわ。大きな会場でどっかーんと楽しむのもいいけど、たまにはおしゃれなライブハウスで体を揺らすのもいいですね。

昔自分に色々問題があってバンドしたくてもなかなかうまくいかなかった過去があるけど、今だったら頑張れそうな気がする・・・いいなあ、生。