すごい音楽

ライブを観たときの話とか。

想像を超えて心は理解しがたいもの

https://instagram.com/p/3gwP01Bmj_/

…ということでミスチルのアリーナツアー最終日、観に行ってきました。4月に1度長野公演を観ていたので流れはわかっていたものの、一応アルバム聴いてから、ということもあり、また違った楽しみ方ができたかな。

さいたまスーパーアリーナの上の方の席って1番前の列は危ないから「立たないでください」って書いてあるんですけど(席は500レベルだった)、座ってバラード系の曲を聴いてたらマジで気持ちよくて眠くなってしまって大変でした笑。ライブ中に眠くなるってどういう神経してるんだよと思われそうですが、桜井さんの生歌…ある意味寝られると思います(同じ理由で映画観た時寝ちゃったからな…)。

印象に残ったのはアルバム収録曲だと「斜陽」「Melody」「幻聴」「WALTZ」(桜井さんと映像が重なるとこ)、過去曲だと「口笛」「HANABI」「口がすべって」「Marshmallow day」あたりかなあ…「口笛」は桜井さんバージョンもみんなで歌うバージョンも楽しめたからよかったな。

アンコールで「Starting Over」やってました。「バケモノの子」観にいこー。

次回は8月の東京ドーム!アルバムしっかり聴いて臨みましょう。

 

 

sugoi-elizabeth.hatenablog.com