すごい音楽

ライブを観たときの話とか。

伝説の白いジャケットがもはやギャグみたいになっていた

https://instagram.com/p/3TBQwCBmsP/

きのうはGLAYの東京ドームライブでした。「pure soul」「ONE LOVE」「WHITE ROAD」に続く4回目。あれから10年かー早かった!

きょうもあるのでネタバレ的なことはあまり書けませんけど、オープニングから度肝を抜かれてしまい、それまであまりテンションが上がってなかったわたしの心を一気に持って行ってくれましたとさ。ただ、たぶんきょうとセトリが違うからだと思うんですけど、全体的にヌルっと終わってしまった感はありますね。あれ、大きめのライブで必ずやってるあの鉄板曲やってないぞ、みたいなのが多数。終わり方もわりとあっさりだった。

きょうやるのかどうかわからないけど、ひさし曲の映像の演出が半端なく面白く、もはや曲に集中できないレベルです。注意。

 

この曲を最後に聴いたのはいつだったのか忘れてしまうくらいずいぶん前で、もう聴くこともないのかと思っていたんですけど、ここでくるとは…!こればっかりは、自分の人生を思い返して泣けてしまった。わたしの前にいたおねーさんはイントロ聴いた瞬間に倒れ掛かってたからね。わたしはこの曲が一番好きなんだけど、一般人に「GLAYで好きな曲は?」って訊かれた時にこれを答えても「?」みたいな感じになってしまうのでなかなか悩ましい。

ヒントは高倉健さんみたいな生き方を歌い上げた(?)アノ曲です。。。

 

体力だけが心配ですが、またきょうも東京ドームへ行ってきます。