すごい音楽

ライブを観たときの話とか。

挿れる瞬間はすごくどきどき

https://instagram.com/p/2foehlBmjF/

きのう、1日限定で新宿駅ミスチルのニューアルバムのイベントをやっていました。

壁に穴があり、持参したイヤホンやヘッドホンで試聴できるというもの。わたしはここぞとばかりにスカルキャンディーのやつを持って行きましたよ。ヘッドホンの人は周り誰もいなかったけどね。

内容は5分くらいのアルバムのダイジェスト。「さぶいぼ」たちまくり。何度も言ってるけど今のところ「斜陽」がぶっちぎりだ…

たかが試聴なのに、それでもイヤホンジャックに挿れる瞬間はすごくどきどき。何言ってんだって感じだけど、そう思った人はわたしだけじゃないはずだなあ。その5分に出会いたくてわざわざ新宿まできた人もいるはずだ。最近こういう、新しい音楽に出会う時のワクワク感みたいなのが確実に減っていたから、来月アルバムを手にした時も同じ気持ちになれるといいなあと思う。