すごい音楽

ライブを観たときの話とか。

三千円の恋

きょうは暖かかったので、冬の間に買いためていた(?)バンドTシャツを解禁することに。その第1号に選ばれたのがクリープハイプのTシャツでした。このイラスト、すごく好きで早く着たかったんですよ。で、あまりの嬉しさに↑のようなツイートをしてしまったわけですが…

 

なんと知人であるイラストレーターの渡辺貴博さんからこのようなリプが。このTシャツをデザインしたのは、渡辺さん、つまりなべさんの友人のオカメさんという方だったらしい。

わたしはこのイラスト、この中に『一つになれないなら、せめて二つだけでいよう』の世界が凝縮されている気がしてすごく気に入っていたんですけど、どなたが描いたとかは全く知らなくて。思わぬところからつながったのでびっくり。

 

しかもご丁寧にご本人から返信までいただきました。嬉しい。来月ライブに行くのでその時には必ず着て行こうと思ったし、今日みたいに普段でも着たいと思ったし今年はけっこうお世話になりそうだなあ。そして今日このTシャツを選んで本当によかったよ。来月のライブが今から楽しみです。

 

※ちなみに「三千円」とはこの「洗面台Tシャツ」の値段です。